髪も肌もインナービューティから♡
2022を占うマスク無き世界へ向けて

髪も肌も
インナービューティから♡


年も改まり、ラサンテミニヨンは、2022年も皆様の美容と健康のために精進して参ります。

今年最初のブログは、ウィルスと共存して、これからマスクを外せる生活が戻ってくることを願って書いてみたいと思います。

私たちは、社会性の生きものなので、誰にも接触せずに、未来永劫生きていくことはできません。
微生物も互いに交換しながら、免疫を獲得していくのだそうです。
誰にも会わず、無菌状態で過ごしていたら、新型コロナどころか単なる風邪でも大きなダメージを受けてしまうでしょう。

新型コロナであれ、他のウィルスであれ、一番頼りになるのは自分自身の免疫です。
そのためにどうしたらいいのでしょうか。


『老化をコントロールする』

免疫をあげるには、若い世代の人たちは、おいしく食べ、ゆっくり眠り、からだを動かし、笑いあうこと。
今まで健康に過ごすために普通に言われてきたことですよね。
これが意外に難しい。
普通の生活って大変です。
体力のあるうちに、健康を貯金して置きたいものです。

40歳代以降は、「老化をコントロールすること」が大切になってくると思います。
無理がきかなくなってくる。
それなのに、責任は増え、ストレスは増すばかり。
ホルモンの影響も大きく関係してきます。
年齢にブレーキはかけられませんが、老化のスピードを緩めることは可能です。
適度な睡眠、運動はもちろん、最も老化しやすい「腸と腎臓のケア、脳の酸化ケア」を心に留めたいところです。

・睡眠時間の確保、または睡眠の質を上げるように努める
・シャワーですませず、湯船に浸かる回数を増やす
・簡単にできるストレッチや運動を取り入れる
・鏡を見る
・深呼吸をする
・塩分は1日6g以内を目指す
・抗酸化、抗糖化に気を付けてみる
・たんぱく質の少なすぎ、多すぎを気にかける
・少しずつ水分をとる
・1日1ニッコリ、笑顔を増やす
・1日1ありがとう、とりあえず口に出してみる
・サプリメントを検討してみる

『ラサンテミニヨンの抱負は?』


今年はインナービューティを勧めて参ります
からだの中が不健康だと髪や肌にも影響を及ぼします。
気持ちの安定、臓器や血流など整体に関係するところでもあります。
また、抗老化サプリメントなどの情報も皆様と共有していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

  LA SANTE mignon     
札幌のトータルビューティサロン
ラサンテミニヨンです

ラサンテミニヨンLINE登録
お友達登録してね! ラサンテミニヨンLINE登録


E-MAIL : salon@lasantemignon.com
WEB SHOP : https://lasantemignon.stores.jp/
SALON:〒007-0843北海道札幌市東区北43条東8丁目1-1
TEL : 011-742-8313

↓↓↓ LINEお友達登録はこちらからも可能です
https://lin.ee/8azAFdA



CONTACT

LA SANTE mignonへのお問い合わせはこちら

CONTACT FORM